アオイの備忘録ブログ

色んな事を書く備忘録用ブログです(※更新頻度は神のみぞ知る)

Rev.3 ちょっと横道してノートPCでの画面の明るさ設定

 

久しぶりのブログになってしまった・・・・

早速継続の危機・・・しっかり考えて推敲して書くタイプだから

時間が欲しいってなって結局書かないで終わってしまう・・・

 

今回はちょっと横道してノートPCでのモニターの明るさ設定に関してメモ

ノートPC使ってると省電力等で画面がデフォルトで暗い時があるが

極端に暗くて使いづらいから設定変更したいって時忘れがちなのでメモ代わりに、、、

スペックはWindows7 64bit

 

①スタートボタン

    ↓

②コントロールパネル

    ↓

③【ハードウェアとサウンド

    ↓

④【電源オプション】の(画面の明るさ調整)を選択

 

    ↓

f:id:Bianco:20170411194116p:plain

⑤大体のノートPCだと【バランス(推奨)】【省電力】の

2タイプあるのでそれぞれ横にある(プラン設定の変更)をクリック

f:id:Bianco:20170411194015p:plain

    ↓

⑥各タイプがあるのでそれぞれ設定

f:id:Bianco:20170411194220p:plain

 

これで基本OKなハズ。

普段使ってないけど普通に忘れそうなのでこういうのもメモ代わりに記事にして

更新していきマス

 

以上ー